Page: 1/1
大山でキャンプ!
    お盆休みは暑さを避けるために大山へ行ってきました。
    本当は2泊の予定でしたが、仕事の関係で1泊に・・・。
    大山への道中、蒜山インター付近ではひまわりが満開です。
    しばしひまわりを楽しんでから、いざ大山へ!

いや〜 大山涼しいです。
    ここは奥大山休暇村の鏡ヶ成キャンプ場です。
    思ってたより区画が広くてテントとタープ張っても余裕があります。
    テント張ってからゆっくり過ごして、夕食後お風呂は休暇村へ。
    ゆったりお風呂で疲れを癒してから花火を楽しみました!
    空には星空が広がり、ちょうど流星が見れるかな?と娘っちが
    就寝後一人で夜空を眺めてみたものの流れ星は確認できませんでした・・。
    それにしてもさすが大山・・・夜から朝にかけては寒いくらいでした。

2日目はテント撤収後、大山の芝生広場で思いっきり遊んでから
    牧場で、馬に乗ったりかき氷食べたり。
    3時ごろ大山を後にして、一路勝山へ移動。
    のれんが素敵な景観地区を散策。
    僕の一番の目的はパン屋さんのタルマーリーさん。
    このお店は原発事故後、千葉から移住され、
    安全な材料を使用したこだわりのパンを提供されています。
    いや〜 店内素敵です。
    ここであんこのピタパンをいただきました・・・最高においしい。

食事に気をつけておられる方は、勝山に来た際には
    ぜひ、立ちよってみてください。
    またあのピタパン食べたいな〜…。

大山キャンプ旅行、楽しかったです!

| fukkies | 23:07 | comments(0) | - | - | - |
    キャンプ2日目
      朝のキャンプ場は気持ちいいです。

娘っち、今日はキャンプ場で知り合ったお友達といっぱい遊びました!
      スラックラインなるスポーツ…面白いです。
      ちなみに僕は全然歩けませんでした。

キャンプ、準備や片付けは大変ですか、楽しいです!
      しかし、荷物が多いなぁ、もっとコンパクトにしないと。
      | fukkies | 18:02 | comments(0) | - | - | - |
      蛍キャンプ
        今日は加西市の古法華キャンプ場にて
        蛍鑑賞キャンプです。
        娘っちの英語教室が終わってからの出陣で到着するとすでに多くのキャンパーで賑わってました。
        必死の設営&夕食後、少しですが蛍が舞うのを見れました。

夜は思ってたより寒い…。
        | fukkies | 21:13 | comments(0) | - | - | - |
        初!一泊キャンプの巻

11月3日・4日 宍粟市にあるフォレストステーション波賀オートキャンプ場へ行ってきました。
          念願の初一泊キャンプでございます。
          この日のためにいろいろ準備したり妄想したり、めっちゃ楽しみにしてたのに前日から僕体調不良です・・・・熱っぽいぜ。

でもキャンセルなんてありえない!強行だぁぁぁぁ。

と言うことで、荷物をシエンタに積んでみたらこんなことに。
          もちろん座席の隙間や足元も荷物でいっぱいです。

途中山崎の道の駅でお弁当食べたりしながら約2時間で到着
          さっそくチェックインして設営です。

娘っちもお手伝い。

今回はこんな感じでトンガリテントの前に本日初張りの
          スクリーンタープ通称「こんにゃくタープ」を張りました。
          で、その中に

これまたこの日のために購入のアルパカストーブと
          かわいい野田琺瑯のケトルで寒さ対策バッチリです!

夕食は先日家で練習した炊き込みご飯・・・・・お米忘れた・・・・
          で、お鍋にうどんです。
          体調不良の弱った僕にはBBQなんてもってのほか、これで十分でした。

心配だった夜の寒さはシュラフと湯たんぽのおかげで案外大丈夫で、
          娘っちは何度もシュラフから飛び出したり、テントのポールで顔面打ったりと
          一人大暴れでしたが、僕はしんどすぎて爆睡・・・8時間以上寝ました。

翌日は娘っちが焼いたスクランブルエッグとパンで朝食。

少し近くのサイトのちびっこと遊んでから撤収開始!
          設置は簡単だったこんにゃくタープですがうまくたためない…イライラ、
          嫁さんがうまくたたんでくれて助かりました・・・汗

帰りに道の駅はがでりんごや野菜を購入して帰宅。
          大量の荷物を部屋へ運び入れて、初キャンプ終了です!
          ここのキャンプ場、整備が行き届いていてとてもキレイです。
          夜は満天の星空も楽しめました、是非また来たいキャンプ場です。

次回は未定ですが、まず体調管理からやらねばと反省中でございます。

| fukkies | 00:26 | comments(0) | - | - | - |
          夢のマイホーム
            38回目の誕生日を迎えた今日・・・・・ついに
            夢のマイホームを手に入れることができました!

どど〜ん!
            素敵なトンガリ屋根の完成です・・・ってテントかい!

そろそろバスケ以外に家族も楽しめそうな趣味を模索しておりましたfukkie.
            ある日突然、「キャンプって なんか いいんじゃない?」

そこでネットにてテントをポチッ。 タープもポチッ。
            最低限の道具が揃ったところでお試し日帰りキャンプに行ってきました!

場所は加西市の古法華自然公園、ここ・・・なんと・・・無料です!パチパチ。
            事前に申し込みしておけばフリーサイトを利用できます。
            今日は昨日から天気が良くないせいか、到着した時点ではfukkie.家を除いて2組のみ。
            テントもタープも超初心者の私にとっては願ってもない環境でございます。

早速設営開始! 初心者丸出しです。
            まずはトンガリテントから。
            ネットでは超設営簡単・・・一人で10分で出来るみたいなこと書いてあったけど
            私、汗だくで30分。 なんとかニョキッとトンガリ完成!
            次にノルディスクのタープ。(ちょいこだわりのタープなんです)
            こちらもえっちら、おっちら、嫁さんに助けられながらなんとか完成・・・素敵!

設営完了後
            本当はBBQといきたいところですが、今回はお弁当持参でピクニック気分の昼食。

ふと気づくと先にいた前日からの宿泊の2組は撤収・・・で我が家のみの貸切状態。

あ〜 なんてのどかなんでしょうか。
            一面のグリーンにトンガリの黄色のコントラストが見事絵になってます!(自己満足)

娘っちも初めてのテントやしゃぼん玉、縄跳びで遊んで今日は満足してくれたみたい。
            次は真冬になる前に一度泊まりキャンプに挑戦してみよう。

キャンプ、子どもの成長や絆を深めるにはいい遊びかもです。
            | fukkies | 22:32 | comments(0) | - | - | - |